SSブログ

骨が・・・ [goods]

ひと月ほど前のこと。
iPhone 3GSを買ってそろそろ1年になるのを思い出し、あわててAppleCare Protection Planを契約した。
1年間の保証期間を2年間に延長できるこのサービス、iPhoneを購入して1年を過ぎるともう契約できない。
割賦契約中の2年間は逝ってしまわれると困るので、7800円はまぁしかたない出費である。(涙)

あと1年がんばってくれぃの気持ちをこめて、カバーも新調。
ストラップがつけられるコレにした。


ELECOM iPhone 3GS 2009 ハードケース クリア MPA-P09PCCR

ELECOM iPhone 3GS 2009 ハードケース クリア MPA-P09PCCR

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


ストラップ穴のないiPhoneに、晴れてストラップをつけられるようになった。
以前カドルサムで買ってあった、「タンタン」の相棒スノーウィがやっと初お目見え。



白いiPhoneに白いフォックステリア犬、超似合ってる~♪(←自画自賛)

手にとって眺めてはニヤニヤと、ワタクシすっかり有頂天。
で、今朝ふとスノーウィの顔を見たら。



骨がない!( ̄□ ̄;)

ぽっかりとマヌケにあいた口。くわえていた黄色い骨を、いったいどこで落としたんだろう。
がっくりするわたしに、母が能天気なひと言。
「犬が食べちゃったんでしょ」

・・・そうかもしんない。
スノーウィは食いしん坊だからね。



ところで、『タンタンの冒険旅行』はスティーブン・スピルバーグ監督が映画化を進めていて、3部作中第1作「なぞのユニコーン号(仮題)」が2011年の公開予定だとか。
タンタン役は「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル(!)、海賊レッド・ラッカム役は6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ。
そしてスノーウィ役はソフトバンクのお父さん! ・・・なわけないか。(笑)


なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))

  • 作者: エルジェ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/10/25
  • メディア: 大型本



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 10

ぽむ

こんにちは。

実はわたしもそのプラン、未契約なんです。あはは
何とか無事でいて欲しいから検討しようかなあ。

ストラップが付けられるケースを装着すると
とっても嬉しいですよね、わたしも自画自賛しまくりです。
えへへ

骨・・・美味しかったかな~w
by ぽむ (2010-08-14 11:23) 

amane

あぁびっくりした
骨が・・・って書いてあるから
骨折でもしたのかと(^^; 
犬だけに食べちゃったんでしょには
笑わせてもらいましたぁ♪
by amane (2010-08-14 21:06) 

柴犬陸

アップル社繋がりですが、iPod-nanoから煙が出て、電車を8分止めたとか。
私もおんなじものを持っているので、不安でいっぱいです。
保証期間はとっくに切れてるし。
ところで、スノーウィの黄色い骨、どこに落としてしまったんでしょうね。
とりあえず、陸はくわえていないようです。(^^;)
by 柴犬陸 (2010-08-14 22:14) 

チヨロギ

◇ぽむさん◇
こんにちは~♪ いつもお世話になっておりますm(__)m
保守契約に入っていないと、万が一故障したときに修理代が痛いですよね。
2年しばりが終わるまではいまの機種を使いたいので、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで契約しましたw(←大げさ)
ストラップはやっぱりつけられないと寂しい~。
ひさびさにつけてみて、そう実感しました。

骨、いまごろはスノーウィのおなかの中でしょうか~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2010-08-15 09:59) 

チヨロギ

◇amaneさん◇
驚かせてすみませーん(>▽<;;
たった5ミリほどの骨ですが、なくなったときは結構ショックで。
でも、食べちゃったのかーと思ったら、
「ま、いっか」な気持ちになりました。(←単純)
by チヨロギ (2010-08-15 10:00) 

チヨロギ

◇陸さん◇
そのニュース、ぎょっとしましたよねー!
わたしのiPhoneも、使ってるとよく本体が熱くなるんです。
2年の保証期間が切れたら、iPhone 4に機種変更しようかなぁ。(わくわく)
スノーウィの骨は、忽然と消えていました(T-T)
陸くーん、見つけたらご褒美あげるから、すぐに知らせてね~!(* ̄o ̄)ゝ
by チヨロギ (2010-08-15 10:01) 

そーすけ

こんにちは♪
ついったーで更新情報を見たのにあれれ~?と思っていたらこちらでしたか^^
こちらは初コメかもしれません(笑)。
そっかiphoneてストラップ付けられないんですか。touchだけかと思っていたらphoneもそうでしたか。
私も「骨が」とあったので、ケガでもしたのかと思ってビックリしました。
私もお母さんと同じです。食べちゃったんですよ。
なら、「おかわりっ」
by そーすけ (2010-08-15 16:30) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
こんばんは!
しばらく更新しないとスパムがいっぱい来るので、
たまーにこちらもupしています。どうぞよしなに(^.^)
iPhoneにはストラップの穴がありません。
最初それ知ったときは驚きましたね~。
骨に関してご心配いただき、ありがとうございます☆
スノーウィが食べちゃったんですよね、やっぱり。
誰かおかわり持ってきてくれないかなぁ( *´艸`)
by チヨロギ (2010-08-16 01:13) 

チヨロギ

◇yukkyさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2010-09-03 23:22) 

チヨロギ

◇saraさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2010-11-14 15:44) 

トラックバック 0

0655と2355塩トマト甘納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。