SSブログ

九州新幹線のDVD(追記あり) [tv]

けっこう前に話題になった、九州新幹線全線開業のテレビCM。
ひさしぶりに公式サイトを見たら、DVDになってました。
(ただいま予約受付中→ http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10002333/
売上金額の一部(1枚につき200円)は、東日本大震災の義援金に。


「祝!九州」専用サイトは、こちら。→ http://www.shuku9.com/
幸運にも自分の姿が映っている人は、パソコンの壁紙にもできるらしい。
ただ、パソコン立ち上げるたびに自分の顔が出てくるのって、どうかなー(; ̄ー ̄A





見るたびに、胸がじーんと熱くなるCM。
九州に住んでたら、一緒に手をふりたかったなぁ。


[6/23追記]
このCM、カンヌ国際広告祭金賞を受賞したそうです。
 幻のJR九州CM、カンヌ国際広告祭金賞を受賞(MSNエンターテイメント)
おめでとう!


タグ:CM
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 11

amane

テレビでこのCMの他に幻のCMがあるというので
見たのですが
docomoの森全体で 木琴を奏でるみたいなもの
見たことありますか?
すっごく感動しました
この九州新幹線のCMは元気もらいましたね☆
by amane (2011-06-01 23:49) 

チヨロギ

◇amaneさん◇
docomoのCMも見ましたよー☆
ここまでよくつくったなぁと感心しました。
途中、生き物がほとんど出てこないという意味では
九州新幹線と対照的ですけど、
どちらもタレントの知名度に頼らないところが好感もてますね。
by チヨロギ (2011-06-02 00:09) 

柴犬陸

このCMの話題、全然知らなかったです。
九州新幹線が秘かに開業したと聞いている程度で。
ラストの「3月12日開業」という文字が全てを物語っていますね。
by 柴犬陸 (2011-06-02 09:17) 

チヨロギ

◇陸さん◇
震災の影響で放映が見送られた幻のCMというのがいくつかあって、
3・11の翌日が開業日だった九州新幹線のCMはそのひとつなんです。
映っている人がみんなホントにうれしそうだなぁと思うと、こっちまでうれしくなってしまって。
歌もいいし、大好きなCMです。(^.^♪
by チヨロギ (2011-06-02 23:18) 

そーすけ

九州新幹線。乗りませんでしたが、このうっすらと水色がかった新しい車両は、3月末に九州へ行ったときに見ました。
そのうち乗ってみたいなと思ってます。大阪までつながって便利になったこともありますけど、九州も博多から鹿児島まで開通したんですよね。それがとっても便利なったことですねー。
それにしても3月12日開業ですもんね。震災の影響であまり話題にならず気の毒でした。
このCMは3月末に現地に行ったときに流していたのを一部見ました。いいなぁと思ってたんですよね。
by そーすけ (2011-06-02 23:43) 

Yuseum

九州、熱いですね!
この熱さを日本中に!!
by Yuseum (2011-06-03 14:30) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
九州の鉄道といえば、そーすけさん!
ぜひ乗ってみてください。レポ楽しみにしてますー♪
熊本に叔母が住んでいるのですが、甥っ子の結婚式で会ったときに、
熊本から博多まで30分で行けるようになるんだと聞いて驚きました。
九州の中での移動がずいぶん楽になりそうですね。
CM、現地でご覧になりましたか。あの七色の色彩もステキですよね。
by チヨロギ (2011-06-04 11:21) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
見ていて元気になるCMですよね。(≧∇≦)♪
故郷を思う気持ちはどこも同じ。このウェーブが日本中に伝わりますように!
by チヨロギ (2011-06-04 11:21) 

チヨロギ

◇thisisajinさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2011-06-04 11:22) 

チヨロギ

◇yukkyさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2011-06-18 14:06) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2012-02-14 00:26) 

トラックバック 0

塩トマト甘納豆under ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。