SSブログ

大盤振る舞い [goods]

1年ぐらい前、ブログパーツの「FLOQ」のキャンペーンで当たった10,000 beat(1万円相当)。
さっそくソニーポイントのサイトに登録してソニーポイント10,000ポイントに交換したのだが、
期限切れの予告が来るまで、ものの見事に忘れていた。驚愕。

で、調べてみて思い出したんだけども、顧客囲い込みを得意とするソニーグループだけあって、
景品交換したり買い物に使ったりできるのは、ほぼソニー製品とソニーグループ店舗のみ。
なんてわかりやすい戦略なのだ(苦笑)

ちょうど1万円ぐらいではほしいものがなかったので、5,300ポイントをプラザスタイルギフトカードに交換した。
5,000円分チャージされているので、手数料300円取られた計算。
でも「プラザ」と「カドルサム」で使えるから、利用価値は大きい。はず。
(残りの4,700ポイントは、ソニースタイルで携帯ラジオを購入。無難だな~)



数週間後、ソニーポイントから宅配便のダンボールが届いた。


え? なに注文したっけ? (←早くも忘れてる)


パッキン代わりに詰めてあるゴワゴワした紙をとり出してみると。


底にぺたっと貼りつくように、小さな封筒が入っていた。


ギフトカード登場~~♪



商品券とかカードの類を、ダンボール箱で受けとったのは初めてだ。
有難みが増したような気がしなくもない。おそらく気のせいだが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 2

柴犬陸

Amazonでも、DVD1個や文庫本1冊なのに、おおげさな箱だと思っていたけど、負けました。笑
ポイント、きっちり貯めてますねぇ、私にはムリですわ、せっかちなので。(メンドクサガリヤとも言う)
by 柴犬陸 (2009-02-19 00:04) 

チヨロギ

◇陸さん◇
ワタシ的には史上最高の過剰包装でした。さすが世界のソニー。
配達記録郵便がなくなると聞きましたが、そのせいでしょうか。
ポイントはめんどくさいですね!
でも貯まったポイントが失効するのも悔しくて。哀しき小市民であります。
by チヨロギ (2009-02-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココア中毒バレンタイン仕様? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。