SSブログ

under [goods]

ほぼ日ハラマキの今夏の新商品、でも気がついたときはすでに売り切れだった「ほぼ日ハラマキunder」。
2か月後、待ちに待った再販売が始まった。



今度は無事買えましたー。全然余裕で。( ̄ー ̄;

腰痛と冷えの予防に、ほぼ一年中ハラマキをしているのだけど、さすがに夏の盛りは「うすいタオリン」でも暑い。
しょうがないので薄手のカーディガンを腰に巻いてしのぐ日々。
でも、これからは under があるから負けないぞ。


さっそく試着してみると。

いやぁ、ラクだ~♪ (´▽`)
ハラマキしてることを忘れるほど軽いのに、じんわりとあったかい。
もう1枚買っておけばよかったなぁ。



OHTOのクマの刺繍もお気に入り。


●ほぼ日ハラマキ OUR FAMILIESのページ→ http://www.1101.com/store/haramaki/index.html
●ほぼ日ハラマキunderについては→ http://www.1101.com/store/haramaki/2011_families/under.html


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

骨が・・・ [goods]

ひと月ほど前のこと。
iPhone 3GSを買ってそろそろ1年になるのを思い出し、あわててAppleCare Protection Planを契約した。
1年間の保証期間を2年間に延長できるこのサービス、iPhoneを購入して1年を過ぎるともう契約できない。
割賦契約中の2年間は逝ってしまわれると困るので、7800円はまぁしかたない出費である。(涙)

あと1年がんばってくれぃの気持ちをこめて、カバーも新調。
ストラップがつけられるコレにした。


ELECOM iPhone 3GS 2009 ハードケース クリア MPA-P09PCCR

ELECOM iPhone 3GS 2009 ハードケース クリア MPA-P09PCCR

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


ストラップ穴のないiPhoneに、晴れてストラップをつけられるようになった。
以前カドルサムで買ってあった、「タンタン」の相棒スノーウィがやっと初お目見え。



白いiPhoneに白いフォックステリア犬、超似合ってる~♪(←自画自賛)

手にとって眺めてはニヤニヤと、ワタクシすっかり有頂天。
で、今朝ふとスノーウィの顔を見たら。



骨がない!( ̄□ ̄;)

ぽっかりとマヌケにあいた口。くわえていた黄色い骨を、いったいどこで落としたんだろう。
がっくりするわたしに、母が能天気なひと言。
「犬が食べちゃったんでしょ」

・・・そうかもしんない。
スノーウィは食いしん坊だからね。



ところで、『タンタンの冒険旅行』はスティーブン・スピルバーグ監督が映画化を進めていて、3部作中第1作「なぞのユニコーン号(仮題)」が2011年の公開予定だとか。
タンタン役は「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル(!)、海賊レッド・ラッカム役は6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ。
そしてスノーウィ役はソフトバンクのお父さん! ・・・なわけないか。(笑)


なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))

  • 作者: エルジェ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/10/25
  • メディア: 大型本



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まさかの展開 [goods]

液晶ディスプレイが壊れて、機種のことでPCオタクの兄にメールで相談していた。

兄「それよりPCの調子はどう? オレのは去年の暮れ壊れた。
 最近のパーツで組んだら早い早い! 意外に安かったぞ」
私「かなり遅くなった気がするから、そろそろ新調しようかな」
兄「予算はいくら? 8~10万あればBlue-RayもHDDVDもバリバリのができるけど」
私「いや、バリバリは要らないんで、もっと安く・・・」
兄「形はタワー型? キューブ型? 必要なアプリケーションは?」

いかん、すっかり兄のペースだ。
この忙しいときに、PCの引越し作業をするなんて気が遠くなりそう・・・(◎-◎)
なのに、「急がなくていいから!」という私の訴えもむなしく、
着々とパーツが発注され、自作PCの製作がスタート。
3日後にはもう写メールが送られてきた。絵文字つきで!

「できた[わーい(嬉しい顔)]

で、今日の朝、兄がいそいそと運んできたのがこれ。


Shuttleというのは、台湾のPC自作キットのメーカーらしい。

たしかに速い。
カリカリブンブン唸っていたハードディスクも、すっかり静かになった。

でも、PCが新しくなってわかったこと。
ソネブロが遅いのは、PCの性能のせいじゃなかったのね・・・(涙)


タグ:自作PC

大盤振る舞い [goods]

1年ぐらい前、ブログパーツの「FLOQ」のキャンペーンで当たった10,000 beat(1万円相当)。
さっそくソニーポイントのサイトに登録してソニーポイント10,000ポイントに交換したのだが、
期限切れの予告が来るまで、ものの見事に忘れていた。驚愕。

で、調べてみて思い出したんだけども、顧客囲い込みを得意とするソニーグループだけあって、
景品交換したり買い物に使ったりできるのは、ほぼソニー製品とソニーグループ店舗のみ。
なんてわかりやすい戦略なのだ(苦笑)

ちょうど1万円ぐらいではほしいものがなかったので、5,300ポイントをプラザスタイルギフトカードに交換した。
5,000円分チャージされているので、手数料300円取られた計算。
でも「プラザ」と「カドルサム」で使えるから、利用価値は大きい。はず。
(残りの4,700ポイントは、ソニースタイルで携帯ラジオを購入。無難だな~)



数週間後、ソニーポイントから宅配便のダンボールが届いた。


え? なに注文したっけ? (←早くも忘れてる)


パッキン代わりに詰めてあるゴワゴワした紙をとり出してみると。


底にぺたっと貼りつくように、小さな封筒が入っていた。


ギフトカード登場~~♪



商品券とかカードの類を、ダンボール箱で受けとったのは初めてだ。
有難みが増したような気がしなくもない。おそらく気のせいだが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。