SSブログ

にわかファンなれど [news]


てっきりこのヒトがMVPもらうかと。
そしたら松坂もインタビューで似たようなことを言っていた、申し訳なさそうに。
しかしアメリカ人にとっては、昨日の準決勝でアメリカを下したメジャーリーガー・マツザカのほうが
インパクト強いんだろうなあ。

先週の木曜日(キューバ戦)と昨日と今日、職場はテレビつけっぱなしで、
WBCがBGM代わりに流れていた。
いや、ホントは気になって仕事どころじゃなかったんだけども ( ̄ー ̄;
やっぱりスポーツは、リアルタイムで見ると楽しい。
夜のスポーツニュースで見たって、ちっともテンション上がらないもんね。

個人的にいちばんの名(迷)場面は、試合直後のイチローのぶっとびコメント。

「気持ちよかったですねー! ほぼイキかけました」

すぐに小声で「すみません」とアナウンサーに謝っていたけど。
こういうのが聞けるのも、生放送の醍醐味だったりして(笑)


タグ:WBC
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

柴犬陸

私は野球好きなくせにいくじなしで、liveでは観ませんでした。
曰く、私が観ると負けるから。。。妙な論理です。(苦笑)
それで決着が付いてから、特番をじっくり観ました。^^;
イチローをなんで敬遠しなかったんだろう?って、そこに韓国側の姿勢を感じました。
野球は深いです。
彼が打席に立つと、ブーイングがひどかったなんてのも全然知らなかったです。
もちろん、こんなぶっとびコメントもね。
次回からはliveで観れるかなぁ?
by 柴犬陸 (2009-03-25 10:15) 

チヨロギ

◇陸さん◇
意外です、陸さんがそのような弱気な発言をなさるとは!
私も、9回に追いつかれたときは胃のあたりがキューッとしました( ̄ー ̄;
特番は見られなかったのですが、ぶっとびコメントはカットされてたのかな(笑)
球場は韓国のファンが圧倒的に多い印象でしたね。
威圧するような独特の応援作法に、サッカーの日韓W杯を思い出しました。
試合後、重圧から解放されたイチローのコメントが、テンション高いこと高いこと!
画面に向かって何度、「おいおい」とツッコミを入れたことか(笑)
次回はぜひ、スリル満点のliveでご覧くださいませ( ̄ー ̄)v
by チヨロギ (2009-03-26 01:32) 

柴壱

この日は、こういうスポーツイベントに冷めた人の多いブルテの職場でさえ
盛り上がっていたそうです。
それなのに、私は陸さんと逆の思いで、Liveでは見ていませんでした。家にいたのに。
北京五輪で、日本野球には不甲斐なさばかりを見せ付けられたので
何も期待するものはない、と。
原采配がピカイチとも思い難いので、やっぱりイチローのムード作りがよかったんでしょう。
アメリカにもキューバにも勝って、決勝で韓国を破っての優勝だから
素直に喜んで良さそうですね(笑)
これで、日本の景気回復に繋がるといいのですが・・・
岩隈君は、オリックス近鉄の合併騒動の時、ちょっと話題になったけど、
その頃と比べて、さわやか好青年に変身していたのでビックリしました。
株が上がった感じですね。
今回、イチバン悔しい思いをしたのは、放映権を取らなかった日テレでしょうね(笑)
by 柴壱 (2009-03-27 13:48) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
私も最初(東京ラウンド)はWBCにそれほど興味が湧かなかったんです。
それがアメリカに移って、岩隈が勝ったあたりから急に気になってきて。
現金なもんです(笑)
ただ、北京五輪にはがっかりでしたけど、私の中でWBCとオリンピックは全然別物で、
WBC第1回大会のタナボタ優勝のときの印象が強いんですよねー。
あのときのイチローは過激なコメントでチームの士気を高めていましたが、
今回は打撃不振だったこともあって、ぐっと抑え目な感じで。
もちろん、それでもイチローがチームの柱だったとは思いますが。
原監督の影が薄いぶん(笑)、選手たちはのびのびとやれたのかもしれませんね。
 > 岩隈君は、オリックス近鉄の合併騒動の時、ちょっと話題になったけど、
 > その頃と比べて、さわやか好青年に変身していたのでビックリしました
私も驚きました! 彼にはCM出演依頼が殺到しそうですね。
それにしても、民放のスポーツ中継は実況がうるさすぎ。
地デジ時代になったら、ああいう音声だけ消せるようになってほしいなぁ。
by チヨロギ (2009-03-28 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロガー魂returnsと、ボクらの時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。