SSブログ

ヘンリー筋肉痛 [play]

左上腕二頭筋に、鈍い筋肉痛。
ひさびさに長電話をしてしまった。っていってもチケット予約電話ですが。

昨日は新国立劇場の「ヘンリー六世」先行予約の初日だった。
仕事が休みなのをいいことに午前10時から、つながらない電話を延々リダイヤルしつづけて1時間半。
やっとつながったと思ったら、今度は保留状態になってしまった。
ボックスオフィスの人とようやく話ができたとき、すでに第三部の希望日は残り2席!

いやー、こんなことになるとは思わなかった(;´Д`A ```
地味な芝居だから楽勝だと思っていたけど、よくよく考えたら、三部作の通し券を割引で買える唯一のチャンスがこの電話先行予約なのだった。
そりゃー集中するわけだ。少しでも安く買いたいもんね。

いまのところ、座席は第10列が最前列の模様。つまり通路より前のブロックは販売していないことになる。
わたくし一日で三部作9時間を一気に見倒す体力はないので、約10日間の間に第一部から三部までの3本をばらして観る予定。

9時間の通し公演は演じる俳優も大変だと思うが、スケジュールを見ると、通し公演の日は前日と翌日が休演になっている。
同じく三部作9時間モノのシアターコクーン「コースト・オブ・ユートピア」の日程を見たら、こちらの通し公演は二日連続が基本のようだ。ふぇ~。
キャストの平均年齢の違いでしょうか( ̄ー ̄;

21日に行なわれた「ヘンリー六世」制作発表のニュースは、こちら
公式サイト(http://www.atre.jp/henry/)にも近々、動画がアップされるらしい。
ただ、ジャニーズの岡本健一の顔はやっぱり出ないんだろうなぁ。
せっかく制作発表に来てるのに、しかもあのリチャード三世役なのに、もったいない話である。


ヘンリー六世 第一部  シェイクスピア全集 〔1〕 白水Uブックス

ヘンリー六世 第一部 シェイクスピア全集 〔1〕 白水Uブックス

  • 作者: ウィリアム・シェイクスピア
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書



ヘンリー六世 第二部  シェイクスピア全集 〔2〕 白水Uブックス

ヘンリー六世 第二部 シェイクスピア全集 〔2〕 白水Uブックス

  • 作者: ウィリアム・シェイクスピア
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書



ヘンリー六世 第三部  シェイクスピア全集 〔3〕 白水Uブックス

ヘンリー六世 第三部 シェイクスピア全集 〔3〕 白水Uブックス

  • 作者: ウィリアム・シェイクスピア
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書



タグ:新国立劇場
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

柴犬陸

「ユートピア」に続いて、こちらも3連チャンで観ることになりました^^
もちろん、セット券でございます。
ただ、会員なのでもうチケットは手元に。
やはり、第三部が一番後方の席でした(15列目)。
鵜山氏と新国立との問題を考えると、観なければと思いました。
ぜひ成功して欲しいです。
体力は。。。ガンバリます^^;
by 柴犬陸 (2009-07-23 10:42) 

チヨロギ

◇陸さん◇
となると3連荘+3連荘で、6公演観ることになるんですよね。
すごいな~~~~(ノ゚⊿゚)ノ
第三部の席、わたしは前方でしたが、いちばん端っこの壁際です。
首が痛くなりそう(笑)
 > 鵜山氏と新国立との問題を考えると、観なければと思いました
ほんとにそうですね。
それと、めったに上演されることのないこの芝居を、
ぜひ観ておきたいという単純な好奇心もありました。
あっ、来年は蜷川さんも上演するらしいですけど(^。^;)
「ユートピア」と「ヘンリー」、陸さんの感想を聞かせていただけたらうれしいですv
by チヨロギ (2009-07-23 23:20) 

チヨロギ

◇yukkyさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-07-24 00:29) 

柴壱

昨日の新聞に「ユートピア」のことが出ていたので
「9時間の芝居って、どうやって見るんだろう・・・」と思ってたら
なるほど、3回に分けてみるんですね。
9時~5時で仕事をする感覚からすると、9時間通し上演は
やる方も見る方も、想像を絶します。
by 柴壱 (2009-07-24 00:56) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
9時間ぶっ通しで観るという体験も、一度はしてみたい気もするんですが、
途中で意識を失いそうです(笑)
それに、3日連続というのも相当ハードだと思いますよ~。
私はひ弱なので(?)、間隔をあけて体力を回復しつつ、ゆるゆる観る計画ですv
by チヨロギ (2009-07-25 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。