SSブログ

ユニコーン「シャンブル」 [music]

1週間前にPCのディスプレイが壊れて、いちばん悲しかったのはコレが聞けなかったこと。(/_;)


シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



せっかくはりきって予約して、すごーくすごーく楽しみにしてたのに。
まさか発売当日にPCが使えなくなるなんて・・・。とほほ。
どうせ携帯プレーヤーでしか聞かないんだからと、
壊れたミニコンポを修理もせず放置してたわたしが悪いんだけど。

昨日やっと新しいディスプレイが来てPC生活が復活したので、
リピートしまくって聴き倒してやるぞー! と、さっそくiPod shuffleにコレだけ入れて出勤。
あー、なんて幸せな音楽。
駅までの寒い道、自然と足どりが軽くなる。

ソロの奥田民生とどっちがいい? なんてこと訊かれても困るなあ。(訊かれないけど)
どっちも好きなのであるからして。
このアルバム、聴いてるととにかく楽しい。
遊んでるけど悪ふざけではないし、力みはないけどゆるすぎもしない。
そういうとこが限りなくユニコーンなんだろう、きっと。
それにしてもEBIの声って、昔のアイドル歌手みたいだ。

歌詞カードを見ていたら。
「AUTUMN LEAVES」の各担当(ピアノとかヴォーカルとか)を書いた部分に、

  手島いさむ:別現場

あらら、レコーディング中にどこ行っちゃったんだかー(笑)


今日の時点で、いちばん好きなのは「サラウンド」。
さわりだけ、貼りつけておこう。





*Blue-spec CDと通常盤は、こちら。↓

シャンブル [Blu-spec CD] 【完全生産限定】

シャンブル [Blu-spec CD] 【完全生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD


シャンブル

シャンブル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

柴犬陸

ユニコーンかぁ。
あの拍子抜けのような(失礼)歌唱が、肩から力が抜けてていいですね。
私、このところず~っと、何事も「肩から力を抜く」ことが目標です。
by 柴犬陸 (2009-02-25 21:58) 

チヨロギ

◇陸さん◇
まさに脱力系でしょ(笑)
私は逆に人生ゆるみっぱなしなので、も少しきりっとせねば。
肩は、いかり肩なんですけどねー(←関係ないって)
by チヨロギ (2009-02-26 01:12) 

チヨロギ

◇イチロさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-02-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。