SSブログ

御曹司 [tv]

同時並行で制作していた2本の機関誌のデータを、ばたばたと印刷屋さんに入稿。
ふぇ~、疲れた。
これでしばらくはヒマになる。はず。
と思ったら、絶妙のタイミングでS社からお仕事が。
おかげでこの週末の予定が吹っ飛んだけど、5月は大幅に収入減の予定なので、ありがたく頂戴する。(涙)

最初に依頼の電話をかけてきたのはT氏。
丁寧な敬語に混じって突然タメ口が飛び出すという、いささか距離感の計りにくい人だが、まじめな好人物である。
次に同じ部内の若手K氏から、別の依頼の電話がかかってきた。
大変申し訳ないが、この日程ではTさんの件で手一杯なので・・・と丁重にお断り。
ところがK氏はあきらめない。
「こちらのほうが量は少ないので」とか、「こっちは1日遅れてもいいですから」とか。
どうしても無理とわかると、K氏は別の戦術に出た。

「私事なんですが、このたび結婚することになりまして」
「えっ? そうですか、おめでとうございます」
「そんなわけで、なんとかお願いできないでしょうか!」

は?( ̄ェ ̄;)

論理の飛躍ぶりがまったく想定外で、電話を切ってから大笑いしてしまった(失礼)。
このK氏、いつもは腰の低い人物だが、いちおうS社の社長御曹司である。

その後、T氏の件はキャンセルになり、結局K氏の仕事を受けることになった。
やっぱり部内でも「結婚」でゴリ押ししたんだろうか。御曹司だから(笑)



さて御曹司といえば、市川海老蔵である。
先週の「ボクらの時代」を見て、彼の“御曹司パワー”にノックアウト(死語?)された人も少なくないのでは。
わたしもそのひとりだ。
以前はどうにも暑苦しい感じで好きじゃなかったんだけど、意外と謙虚でいいヤツなのだ彼は。
自分を御曹司と呼ぶ人を初めて見たけど( ̄ー ̄;

というわけで、明日の朝は「ボクらの時代」後編。
録画を見るのを楽しみに、おシゴトがんばらにゃ。

●「ボクらの時代」公式サイト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/

タグ:市川海老蔵
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

柴犬陸

「御曹司」って、いい響きですね。
海老蔵なら、自分で御曹司って言っても許します。
だって、本当なんだもん。笑
仕事の依頼に個人的な理由を持ち出すのは、どうしたものでしょう。
結婚式の目玉にしたかったとか?(苦笑)
いづれにしても、お仕事お疲れさまです。
by 柴犬陸 (2009-04-11 23:41) 

チヨロギ

◇陸さん◇
すみません、大事な御曹司をネタにしてしまって(>▽<;;
海老蔵は何のてらいもなく御曹司を自称していて、それがちっとも嫌味じゃありませんでした。
育ちがいいってこういうことなんですねー。
S社御曹司のほうも、好青年なんですよ。まあ今回は若気の至りということで(笑)
「ボクらの時代」、早く録画が見たくてうずうずしておりますv
by チヨロギ (2009-04-12 14:00) 

柴壱

2週続きで日曜日に早起きをしてしまいました^^;
海老蔵氏も小栗クンも、なかなか熱く語っていて、今までと違う一面を見た気がしました。
特に、海老蔵氏の「芸」や「一門」への「思い」みたいなものが、結構マジメで謙虚な印象を受けましたね。
この二人相手には、藤原クンがかなりおとなしめに見えましたけど。

本館に寄ってソネくじいただいていきます^^
by 柴壱 (2009-04-12 14:53) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
先週、ご覧になったんですね。そして今週も。
私はもう時間が遅いので、録画を見るのは明日にお預けです。
以前小栗くんが「ナイナイ」に出てるのをチラッと見ましたが、
朝の6時まで話し込んでスタッフを帰さなかったんですよねー(笑)
みんな、語りだすと熱いようで。3人とも見てて気持ちいいです。

本館までご足労ありがとうございます~v
by チヨロギ (2009-04-13 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。