SSブログ

ウクレレAcross The Universe [music]

InterFMでよくかかる曲があって、気になって検索してみた。
ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」をシンディ・ローパーとジェイク・シマブクロがカバーしたものだ。

すると、こんなYouTubeにヒットした。



三井不動産レジデンシャルのTVCMだけど、一度も見た記憶がない。
テレビ自体、最近あまり見てないからなぁ。ときどき見るNHKじゃCMは放送しないし。

企業サイトに行くと、もう少しきれいなCM動画が見られる。
  http://www.mfr.co.jp/publicity/tvcm/top.html
ほかにも渡辺香津美など、いくつかのバージョンがあるようだ。
でも、シンディ・ローパーのハスキーヴォイスに乗せたAcross The Universeが断然好き。
ジェイク・シマブクロのウクレレも、温かいようで物哀しいような音色がいい感じ♪

↓ このアルバムに収録されているらしい。


アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)

アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ジェイク・シマブクロ,ヨーヨー・マ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



最近気になるCMといえば、ボス(サントリー)の「シルキーブラックオーケストラ」。
  公式サイト http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/silky_black/orchestra/

仲本工事のトロンボーイやら、ムッシュかまやつのダブルボンゴやら、板尾創路の迷子のイルポスティーノやら、オーケストラのマニアックな顔ぶれにニヤリ。
欲を言えば、曲が「I Wanna Be Loved By You」じゃないほうがよかったけど、これは単に好みの話。
ボスを飲む人の中には、マリリン・モンローのこの曲を初めて聴く世代も多いんだろうなあ。
わたしもそうですけど。(大ウソ)

タグ:CM曲
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

びっけ

こちらでは、はじめまして!
ご紹介してくださっている CM 両方とも見たことがありませんでした。
(^^;
「三井に住んでます」は、別バージョンを見た記憶が微かにあるけれど・・・。
センスのいい映像と選曲ですね!
シルキーブラックオーケストラも最高!
指揮者は吉川晃司? 渋っ!
桐島かれんのあの楽器? いいなぁ。演奏してみたいです。(笑)
by びっけ (2009-05-17 23:33) 

柴犬陸

今回の記事を拝見して、CMに疎いっていうか、観てないなぁって実感しました。
覚えているのは、樋口可南子さんがらみのソフトバンクのCMと、松下の一眼レフのCM。
観ている番組にもよるんでしょうが。
マリリン・モンローの例の曲については、よく存じております。^^;
by 柴犬陸 (2009-05-18 00:44) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
どもども、いらっしゃいませ~(^^)
どちらのCMも気に入っていただけてうれしいです。
しかし三井のCM、いったいどこで流れてるんでしょう?
PCではなく、ちゃんとTV画面で見て(聴いて)みたいものです。
この曲はいろんな人がカバーしているようですけど、ウクレレ+シンディ姉さんはすごくいいですよね!
ボスのCMのほうは、メンバーの顔が一瞬映るたびに「えっ? えっ?」と釘付けでした。
桐島かれんのハープ、優雅で素敵ですね。右腕が疲れそうなのが難点ですが(笑)
by チヨロギ (2009-05-18 15:09) 

チヨロギ

◇陸さん◇
CMって、見ているようで意外と頭に残っていないものですよね。
不景気の影響で、企業CMの量自体が減ってもいるようですし。
ソフトバンクのCMはよく憶えてますが、松下のほうは電車の車内広告しか見たことがありません。
えっ、マリリン・モンローの例の曲をご存じで?
ってことはつまり・・・ブブ・ビ・ドゥ?(自爆)
by チヨロギ (2009-05-18 15:10) 

yukky

こちらにまでお邪魔しちゃいました~f(^^;)

三井不動産レジデンシャルのTVCM…確かに、見た覚えのないCMです。
メジャーな企業だから、多くCM売ってるでしょうに…。

一方、BOSSのCM…こちらは一体誰が出ているのかなかなか把握できずにいたので、先日ついに公式サイトを見ちゃいました。
やっと誰が出ているかチェックすることができたので、スッキリしたと同時に、あまりに個性的なメンバーにノックアウトされそうでした・笑
面白いCMですよね♪

by yukky (2009-05-29 11:32) 

チヨロギ

◇yukkyさん◇
いらっしゃいませ、ようこそ!
yukkyさんも三井不動産レジデンシャルのCM、ご覧になったことがないんですね。
これだけキレイにつくっておいて、もったいないなぁ。
それとも、CMを流すほうの予算がなくなっちゃったのかしら?(笑)

BOSSのオーケストラメンバーは、TVでチラッと見ただけでは把握しきれないですよね。
メンバーは豪華だし、楽器はユニークだし、キャラ設定も凝ってるし。
いかにもサントリーらしい、贅沢なCMだなぁと思います。
ぜひ続編もつくってほしいですね(^.^)
by チヨロギ (2009-05-30 02:52) 

yukky

過去記事へのコメントすみませんっ(><;)
だけど、見たんですっ!このCMを日付が変わるかどうかくらいの時間に!

最初のシーンがTVに写ったと同時、「あっ!?」と声上げそうになりました~f(^^;)

実際にTVで見ると、静かでイイカンジのCMだったんですが、やはり印象が弱い……のかな?なんて。
だけど、なんか見れて嬉しかったです~~♪

by yukky (2009-06-26 01:55) 

チヨロギ

◇yukkyさん◇
えっ、見たんですか? どこでどこで?!
私はまだ一度も見たことがないんですよ。うらやますぃ~~(◎-◎)
こういう音楽やCMって、気持ちいいぶん引っかかりがないというか、
インパクトは薄いかもしれませんね~。
でも、ちゃんと放送されていることが判明してうれしいです(笑)
わざわざ教えてくださってありがとうございました!
by チヨロギ (2009-06-27 11:12) 

yukky

何度もスミマセン~~\(´д`)ノ
たまたま深夜につけてたチャンネルだったので、
どこだったかなぁ?
フジかテレ朝だったような気がしますぅ。
頼りになんなくてごめんなさーいm(u u)m

でも、深夜です、狙い目は!

by yukky (2009-06-30 14:40) 

チヨロギ

◇yukkyさん◇
いえいえ、情報感謝です~(^▽^)/
フジかテレ朝の深夜枠ですね?
偶然めぐり合うことを願って、チャンネルを合わせてみます。
ホントにありがとうございました~♪
by チヨロギ (2009-07-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粟津潔さんDaydream Believer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。